GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

バランス

 朝ランする前にみんなのブログやFacebookを見て、気持ちをあげます⤴️⤴️。

 リアルにお知り合いの方のもあるし、そうでない人もいるけれど、どこかで今日も走ってる方がいるという事実は自分を励まします。

 ただSNS の世界は見すぎると、若干落ち込む要素にもなるので、バランスが大切。

 自分と比べないようにしないとね😊

 今朝は閾値走、しようと思いました。

 キロ4で5km。アップダウンはあるけれど、街灯があって比較的明るい住宅街の中のコースを選びました🏃

 勢いつけて走り始めましたが、最初の1kmが4:20…。この時点でチーン😑となり意気消沈。

 以降(4:16-4:10- 4:11- 3:56)と、4:00切れたのはラスト1kmだけ。最初からビルドアップ走と言っておけば、よかった😅。

 不甲斐ない走りをしたときは、オマケの1000m一本。こちらはフラットなコースで3:33で走れました🤗。

 私は決してスピード型ではないけれど、かといって全くスピードがないわけでもない(と思ってて)。

 けどスタミナ型と言われるほど、コツコツ淡々と走るタイプでもない。

 そしたら大吉さん(id:daikichi1019)が「バランス型」だと言ってくれました。

 そんなカテゴリーがあるのね😊しっくりきました。
f:id:GoodMorningForRun:20211216200610j:plainウチのツリー🎄オーナメントが多すぎて、一度バランスを崩し倒れてます💦

何事もバランスです。