GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

上げ膳据え膳

 昨日と今日、私は仕事だけどパパと子どもたちはまだ休み。

 男同士仲良く楽しく遊んでくれていたらいいのだけど、休みなんだからと

 👩「夜ご飯、カレーでいいから作っておいてね」と言い残し、私は出勤。

 帰ったらご飯が出来てる🤗あ~幸せ🍀と思って帰宅したら、いい匂いがしません。

 👩「夜ご飯は?」

 👦👦👦「あ~忘れてたぁー😱」と慌てる3人。

 👩「💢」

 プンプン怒りながらご飯を作りました😑夜ご飯作るの忘れます?時間になったら自動的にご飯が出てくるとでも思っているのでしょうか?

 働いている私に、たまにはご飯を作ってあげようという優しさはないのでしょうか?

 カレーは作ってもらえるから美味しいのです。美味しいカレー、食べたかったなぁ😔

 そんなことがあった昨日。今日は諦めて頼みもしませんでした。自分で作ったほうが確実。
f:id:GoodMorningForRun:20220105194401j:plain帰宅したら花束3つ💐、もらいました。

 なに、これ?ごめんなさいってこと?よく分からないけど、ありがたく受け取ります😊

 今朝は12kmジョグ。ゆっくり走っているだけなのに心拍高め。寒さのせいなのか疲労がたまっているのか。

 明日からまた日常が始まるね。たくさん遊んで食べたから、頑張れるといいね✨