GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

日日是好日

 お会いしたことないけど、生活のスケールはでかく、ブログの記事は深いし、いつもぐっとくることを教えてくれるまっさん(id:kazz-matsumura)。一生懸命に生きている人。

 そんなまっさんがブログで私の年末に書いた日記を言及してくれました。
https://www.yoga-run.tokyo/entry/2022/01/18/163402

 日日是好日

 お茶の世界の言葉です。「今日もいい日」そんな単純な意味だけど、そんな単純なものではありません。

 けど、そんな意味なのです。
 
 「今日もいい日だったなぁ」

 儚い毎日に感謝して一日を終えるために、人間としてあらん限りのことを嗜む。

 会いたい人には会いにいき、好きな人には好きだと言って、嬉しいことは分かちあう。

 そして、恋をしたら溺れよう、です😆(本文より)

 今朝は走るつもりで家を出たら雪が降っていました❄️

 雪ならまだよかったのですが、途中からミゾレに変わってしまい、顔に当たると痛い💧

 走り続ける理由もなければ、走りやめる理由もなくて、なんとなく10kmそのままミゾレに当たりながらペース走。

 寒かったけど、その後食べた温かい朝ごはんが格別美味しかった😊

 今日もいい一日の始まりでした。

 まっさん、心に沁みる記事をありがとう✨