GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

爆走族

 今日から3連休😊たくさん走りたいけど、ランクラ行けない。

 

 1人だとどうしてもキツいメニューはこなせないので、ランクラにいけないけど、早朝なら時間がとれそうな人たちに声をかけて一緒に走ってもらいます。

 

 メニューは5000×2本。㌔4で、レスト10分。朝の6時半スタート。

 

 「来れる人~🙋?」って前日に募ったら、こんなにたくさん強者ばかりが集まってくれました😆


f:id:GoodMorningForRun:20220917152850j:image

 ランクラの中でも速い人たち。㌔4では物足りない?こんなメンツで走る自分に引きます😅女子にも声をかけようかと思ったけど、みんな怖くて逃げちゃうよね。

 

 👩「㌔4イメージで」一番設定を守らない私が言って、よーいドン🏃

 

 膝の具合が心配だったから、しっかりテーピングもしました。アップだって、ちゃんとした。

 

 だからなのか、痛みも感じず速めのペースで入れました(3:30/kmくらいとか)

 

 設定を守りたい理系男子に「速いですよ」と言われたけど、無視(笑)

 

 最初の1kmが3:49。速いですが、走れるのだから走ってしまえ。ペースを守ることを諦めた理系男子が先頭を引っ張ってくれたので、追いかけます。

 

 もう2本目のことは考えず、1本目終了。

 

 結果19:16(3:49- 3:48- 3:48- 3:54- 3:56)

 

 20分を大幅に切れたぁ🤗

 

 10分休んで、2本よーいドン🏃

 

 自由に走らせてもらいますが、やはりキツい。最初から足が重い。けど、みんなぐいぐい走るから必死についていきます。

 

 結果19:46(3:54- 3:57- 3:56- 4:08- 3:50)

 

 途中、登りでタレてしまったけど、ラスト1kmでまた盛り返しました。2本目も20分切れたぁ🤗

 

 けど強者たちの競り合いにはついていけず。速いなぁ~。

 

 キツい朝練だったけど、短時間で終わって、スッキリした気分。後に疲労を残さず、みんなそれぞれ家族の用事、仕事に向けて解散👋


f:id:GoodMorningForRun:20220917153034j:image

 「爆走族」と命名された今日のメンバー。

 

 みんな㌔4切って、2本コンプリート。(あっ、一人別メニューの人が混ざってた笑)

 

 みんな懲りずに次も頑張りたいみたい。やるぞぉ、押忍👊✨