GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

日々のトレーニング

 気持ちと時間に余裕がなくて、ブログの更新が滞りがちだけど、日々のトレーニングはこなしています。

 

 木曜日は10kmぺーラン(4:28/km)。まぁまぁ頑張った。

 

 金曜日はヒルレーニング。100mで13m昇る坂で3種目3セット。「ちゃんと」行うので100mが辛い。

 

 土曜日は自転車仲間とヒルクライム🚲⛰️私が一番遅いから、前後を挟んでもらい、とにかく遅れないように、後ろから煽られるように、頑張って漕ぐ。

 

 100kmライド🚲獲得標高1350m。4時間くらい乗ったので、前大腿とお尻の側面が痛い。

 

 最近平日の朝、一日だけヒルクライムの練習をやってきたからか、「前よりはマシになったね」と言われました。スタミナは十分だけど、筋力のなさを指摘される😅今、頑張って筋力育ててます。

 

 100kmのヒルクライムの翌日、今日はいつもの愛知池でのロング走定例会。

 

 体調と疲労具合を見てペースと距離を決めようと思ったけど、集まったメンバーで415チャレンジするノリに(そんな雰囲気にさせてしまうワタシ💧)

 

 4:15/kmでどこまで走れるか、みんなそれぞれ前日の負荷も抱えながら、よーいドン🏃

 

 速いペースだから、たくさんおしゃべりする余裕はないけど、ボソボソ会話しながら走るのは楽しい。

 

 その時々で元気な方が引っ張って、みんなでというわけにはいかなかったけど、av4:12/kmで30km、2:06:00でゴール🙌。

 

 この時期にこのペースで走ることにトレーニングとしての意味はないのかもしれない。

 

 けど、走りきれて気持ちいいし、次シーズンへの底上げを期待できるランとなって、気持ちは満たされました🤗。


f:id:GoodMorningForRun:20230423164405j:image

今週の写真はこれのみ。今日の愛知池はレガッタの大会があり賑やかでした。