GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

身体が軽い

 風邪の症状は残っているけど、昨晩は久しぶりに朝まで目覚めることなく寝れたから、寝起きスッキリ。

 

 今朝は速めのジョグしようと、ティッシュをもってよーいドン🏃

 

 ジョグと言えばキロ6:00〜6:30くらいだけど、今朝はキロ5くらいで走ります。

 

 所々で鼻水タイム。息がしにくいのに、身体は軽く楽に走れる。

 

 途中ペースが4:30/kmくらいまで自然と上がり、14km走りました。

 

 身体が軽くて走りやすかったな、と思いながらシャワーを浴びていたら、自分の身体がいつもより筋ばっていることに気付きました。血管もいつもより浮いている。

 

 あれ?痩せた??

 

 年に一度の健康診断時にしか体重計に怖くて乗らないけど、さすがに気になり、体重を測ってみたら、痩せていました。

 

 1kgくらい痩せただけだけど、私の1kgは影響が大きい。

 

 食欲はあるのでいつも通り食べていたけど、発熱、咳、鼻水でだいぶ消耗したようです。

 

 軽くて走りやすいのはいいけれど、この年で痩せると「やつれて」いるように見えるだけ。

 

 早く体調戻そうと、いつもよりモリモリ食べました🤗

 

 明日は800m×5本のインターバルできるかな。