GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

設定はただの目安

 今週のメインメニュー、1000m×5本のインターバル。

 

 設定は3′42″でレスト150″。

 

 このメニュー、本当は先週もしているけれど、その時はレストを間違えて180″とってしまったから、今日はやり直し。

 

 設定通り走るぞ、と決めてよーいドン🏃

 

 結果(3:41- 3:42- 3:44- 3:41- 3:40)でほぼクリア。

 

 3本目は油断してしまい取りこぼしたから、4,5本目で帳尻を合わせる。

 

 先日走った時より余裕はなく、まだハーフマラソンの疲れを足に感じました。

 

 暑かったので、呼吸も乱れがち。

 

 それでもしっかり設定内で走れて満足度は高かったです😊

 

 ご機嫌にコーチに報告したら、「設定はただの目安なので」となんだか無責任なことを言ってきました。

 

 「設定とは越えるべき目標」と思って取り組んできましたけど😑


f:id:GoodMorningForRun:20230706202646j:image

 今までのお一人様メニューは設定タイムを設けずに走ってきました。

 

 だから今のメニューに対して設定タイムが決まっていると、「その設定通り走らないといけない」って思ってしまい、ついつい頑張ってしまう。

 

 「設定はただの目安」って思えたら、もっと気持ちに余裕をもって走れるかな🤗