GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

リカバリータイム

 今日のメニューは4000m×2本(4:05/km、レスト1分)

 

 退職してたっぷり昼間に時間があるけど、こんなキツそうなメニュー、家でほっこりしていたら走りにいくの嫌になってしまう。

 

 なので、あえて早朝に走ります。

 

 朝イチの方が集中できるし、身体がフレッシュで走りやすい。

 

 500mの周回コースのある明るい公園。(えいパークなんだけど、夜派のえいさん(id:eizack)には会ったことがない笑)

 

 シューズはヴェイパー。

 

 気持ちを入れて「走るぞ」と力めば最初の入りが3:57。ちょっと速いからリラックスするのだけど、ペース落とせず1本目(3:57-3:59-3:59-3:58)とキロ4切って走ってしまいました。

 

 ヴェイパー加算ということで。

 

 レスト1分だから、息が整う間もなく2本目スタート。

 

 さすがにキツくなってきて、何度も止めたいと魔が差す。じゃあペース落とせばいいのにと思うけど、少し気を緩めたら、一気にペースが落ちそうで、結局維持したまま走りました。

 

 2本目(3:52-3:57-4:01- 3:58)。

 

 努力感100%、余裕度0%。

 

 設定内で走れたからいいのだけど、疲れすぎてしまい、身体がすぐに冷えてくる。

 

 帰宅して、ゆっくり朝風呂。

 

 退職してリカバリータイムが手に入ったことがなによりも嬉しい🤗(が、収入0はキツいので、すぐに働かないとね)