GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ほんの少しの余裕

 8月いっぱいは好きに走っていいと言われている。

 

 しかも「好きに走っていい」と言われると、たくさん走り過ぎる傾向にある。

 

 次なる目標は11月の富山マラソン。ここではサブ3を目指して走るのはもちろん、その余裕度を知るのが目的。

 

 9月,10月はマラソンに向けたメニューをこなしていくところだけど、引っ越し&退職準備できっと気持ちの余裕もないし、走る時間がとれるのか分からない。

 

 なので早めに仕上げておきたい。今の走力を維持していきたい。

 

 距離は落とさないように、スピード練習も時々いれて。

 

 月曜日はジョグから300m×5本の流し、からの1000m流し(4:11)

 

 走りはじめは足が重かったけど、流しをしたら走れるように。気持ちよく1000m走って終了。

 

 本日火曜日はペーランをしようと思い立ち、よーいドン🏃

 

 いつもの愛知池で8000m(4:11-4:20-4:10-4:11-4:04-4:06-4:08-3:55)でした。

 

 少しだけ余裕を残しつつ、しっかり頑張る。

 

 頑張りすぎないように、バーンアウトしないように。この少しの余裕が大切だと思います🤗