GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

基礎的な筋力

 来週にはいよいよ引っ越し。

 

 もうこの近辺を走ることないのかな(愛知池には来ますけどね)と思うと、走らなくていい日も走っておきたくなる。

 

 雨が降っていた今朝も、思い出のランコースを目指してよーいドン🏃

 

 走るの大好きなワタシは、道を走っていても「ここなら200mとれそう」「いい坂道」「信号なしで1000m走れそう」など、ランコースをいつも探している。

 

 今朝はレース前に必ず訪れる「白山神宮」までジョグし、神社の横にある絶妙な傾斜の坂道でヒルトレ3本。

 

 以前はここでよく坂道ダッシュしていました。

 

 走るのに必要な筋力は坂道ダッシュ(といっても流し程度)で身に付けてきたと思う。

 

 時々はヒルトレ入れて、必要な筋力を維持していこう。

 

 走っていたら雨も上がり、キレイな弧を描く虹🌈が現れました。

 

 みんな見たかな〜🤗早朝から起きて活動しているだろうあの人やこの人の顔を浮かべながら、今朝も気持ちよく走りました。