GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

暑さに慣れない

 雨上がり、蒸し蒸ししているけど、日差しはなく、これなら走りやすいと思ったけれど、

 

 すぐに今朝は気温が高いことに気付く。

 

 アップして、流しが終わったころには汗だく。

 

 けど、設定通りキロ4:00で3000m走ると決めてよーいドン🏃

 

 日曜日のハーフは最初の6kmで180m登るなかなかにタフなコース。


f:id:GoodMorningForRun:20230630211405j:image

 なので、登りの練習もしておきたくて今朝はアップダウンのあるコースで走りました。

 

 が、それにしてもキロ4:00維持に余裕なし。

 

 途中で止めたくなるくらいキツい。

 

 途中取りこぼしながら、なんとか3000m走って終了。

 

 ダウンして、家の前の坂道で流しを6本追加。

 

 帰宅してからはなんとなく身体が熱ぽくて、ダルかったです。

 

 今朝の気温を確認したら30℃。

 

 それはキツいはずだと納得できました。

 

 日曜日は雨も上がり暑くなりそう。まだまだ身体が暑さに慣れていないから、入りのペースは慎重にしよう🤗