GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

痛恨の事故

 先週、自宅の階段から滑り落ちる痛恨のドジをして、オシリに大きな青タンを作りました。

 

 青タンの進捗具合は毎日次男だけに見てもらう。

 

 👨「まだ残ってるよ〜。色が濃くなってきた」

 

 毎日嬉しそうに教えてくれます。そんな青タンも治りつつあった今朝。

 

 別に急いでいた訳でもないのに、ロードバイクで通勤途中、交差点で女子高生の乗るママチャリとぶつかる痛恨の事故😭

 

 私は軽く吹っ飛び、道に叩きつけられる。

 

 ママチャリは強い、相手は無傷。それに比べてロードバイクは軽すぎる。足も着かないから急には止まれないのだよ(;_;)

 

 一瞬の出来事過ぎて状況がよく分からないのだけど、相手がしきりに誤ってきたので、飛び出した自覚はあるのかな。

 

 近くにいたおばさま方に助けてもらい、起き上がります。

 

 右太ももの横から後ろが痛い。自分のロードバイクがぶつかったのかも。

 

 肘や膝も痛い。出血はないけど、道にぶつけた損傷はでかい。

 

 幸い相手は無傷だったから、面倒なことにならずに、お互い誤って、そのまま漕げる状態だったから職場に向かいました。

 

 バイクも大丈夫そう。

 

 けど、今も立ち上がる度に足はズキズキ痛む。

 

 明日はもっと痛い。

 

 けど、たぶん打撲だから走るのには影響ないと信じる。

 

 富山マラソン1週間前。大事なときに、転ぶなんて…。けどもうこれ以上走るなというお告げだと思って、大人しく過ごそう。


f:id:GoodMorningForRun:20231027201410j:image

長男が3泊4日の修学旅行から帰ってきました。楽しんできたみたい😊友人とたっぷり過ごして、良い思い出になったかな🤗