GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

インソールの履き心地

 昨日完成した高級myインソール。

 

 インソールを入れると今まで使ってきた筋肉とは別の箇所に負荷がかかるから徐々に慣らすように言われ、昨日は6kmくらい散歩。

 

 大丈夫そうなのを確認して、今日はインソールを入れたシューズでランクラに🏃

 

 メニューは20分間走からの400m×10本のインターバル(レスト200mジョグ)。

 

 インソールの踵部分がかなり硬いので、クッション性はなく、地面の反発をモロに受ける。

 

 ただ土踏まずの部分が隆起していて、指先にかけて圧が分散されるので、足指全体が使えている感覚に。

 

 足底のどこかに集中して痛みがでることもなさそう。

 

 400mを88〜83″で走れました。

 

 頑張りながらもリラックスを心がけて。

 

 ところで足の指の爪って伸びます?

 

 私は薬指と小指の爪は伸びずに厚みが増す一方。いつもヤスリで削っています。


f:id:GoodMorningForRun:20231125154139j:image

 このインソールを履くことによって、タコが出来にくくなったり、爪が伸びるようになるといいな。

 

 


f:id:GoodMorningForRun:20231125153308j:image

👨「いいな〜、僕にも買って」

👩「ダメ」

(けど病院では子ども用も勧められる。子どもの外反母趾や扁平足も増えているとか。)

 

 子どもは薄底履いて、自力で鍛えてね🤗