GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

酔っぱらいの戯言

 週末の東海ハーフマラソンに向けての調整メニュー。

 

 レースペース(4:00/km)で5000m。

 

 「キロ4」の練習を積んできているのに、走る前はいつも出来るか不安。

 

 アルファフライ履いて、アップ5kmして慎重に身体を温めて、流しをして気持ちを整えて、よーいドン🏃

 

 結果、ガーミン見ずに(4:02-3:58-4:03-3:58-3:58)で走れました。

 

 ただ余裕はほとんどなくて、あと2,3kmなら気合で走れそうだけど、ハーフなんてとても無理…と不安を残す。

 

 先日、ある酔っぱらいから連絡をもらい「なんか、まだまだなんだよねー」と言われました。

 

 「もっと出来ると思うのに、突き抜けていない」って。

 

(そんな言われ方ではなかったような。要するに周りが期待する結果を残せていないということ)

 

 自分でも分かってます。走っている距離、積んでいる練習に対して、結果が今ひとつだってこと。

 

 たぶん男性が私と同じ練習をしていたら、サブエガいけるかもしれない。私より練習量少なくてもサブ3してる人はたくさんいる。

 

 同世代で、私より速い女性ランナーは数少ないけど、それでも彼女たちにできるなら、私にも出来そうなものだ、とは密かに思っている。

 

 けど、実際はできない。

 

 何が違うのだろうと思う。

 

 酔っぱらいの戯言なのに、言われると気にしちゃう。


f:id:GoodMorningForRun:20231207180020j:image

 冷え性対策になるかなと思い、今週からホットヨガに通い初めました。

 

 呼吸に集中して、自分の身体に対峙していると、硬い部分や苦手な動きがよく分かる。

 

 しっかり汗をかき、身体をほぐすと、なんとも言えない爽快感。

 

 つべこべ考えずしっかり走ろう。自分を信じてキロ4を刻んでみよう。ブレイクスルーはその先にあるかもしれない🤗