GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

疲労は気のせい?

 先週の東海ハーフ後からなんだかシャキッと走れない。

 

 芯の疲労が残っているのかも、と言われたり、

 

 ヨガで筋肉を緩めて過ぎているのがいけないかも、と思ったり。

 

 はたまた、外反母趾治療で使っているインソールが合わないのかも、と疑ったり。

 

 コーチからも、疲れがとれないならレスト週にしてもいいですよ、と助言を受ける。

 

 けど、どこも痛くないし、気持ち的にも大丈夫なのに、レスト週にするなんて…。

 

 とりあえず、気合で走ってみよう!今週のメニュー800m×5本(3:40/km、レスト90秒)をやってみよう!と今朝起きて思い立ち、えいパークでよーいドン🏃

 

 出来なかったら疲れているということ。やり直せばいい。とにかくやってみる。


f:id:GoodMorningForRun:20231219183131j:image

 結果(2:50-2:55-2:51-2:55-2:48)で走れました。3:30〜3:40/kmくらい。

 

 できた!けど余裕はありません。このペースで1000mは誰かの力を借りたいと思うくらい。

 

 とにかくインターバルペースで走れて安心しました。疲労は気のせいだったのかな。自分の身体のことがよく分からない。

 

 今週のポイント練はクリア。あとは週末のロング走に備えて気楽に過ごせます。

 

 もうすぐクリスマス🎄このワクワクする気持ちが楽しい🤗