GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

年末年始と食欲オバケ

 周期的なもので白米を異様に食べたくなる時期があって、今がまさにその時。

 

 「食欲オバケ」と私は呼んでいて、普段は白米をほぼ食べない(朝昼はオートミール。夜は主食なし)のに、食欲オバケがやってきたときは大盛り丼でもイケる。

 

 昨日は30km走。今朝も90分ジョグ。午前中に大掃除を頑張ったし、お昼はもりもり食べに行こう!とカツ丼屋さんへよーいドン🏃

 

 たくさん食べたいから大盛りを頼もうとしたら「ウチの大盛り2合あるけど大丈夫?」とてんこ盛りのご飯を見せられ、怯む。


f:id:GoodMorningForRun:20231230165058j:image

 ご飯がてんこ盛り過ぎて、カツが乗らないから別盛りとのこと(笑)

 

 さすがに食べきれないので、普通盛りにしました。大盛りはりるさん(id:riruriruhkg)にチャレンジしてもらおう。



f:id:GoodMorningForRun:20231230165817j:image

普通盛りでも1合はありそう。次男が残した分ももらいお腹いっぱい。満腹満足。

 

 腹ごしらえに寺院を散策して、年末のお買い物。

 

 明日からは実家に帰省。上げ膳据え膳のお正月。

 

 年末年始と食欲オバケが重なってキケン信号。

 

 大阪国際に向けて太ってる場合ぢゃないので、食欲オバケに支配されないように、ほどほどにするとここで誓っておく。

 

 走る用意もして、けど手土産のお酒も忘れずに、いってきます。


f:id:GoodMorningForRun:20231230195410j:image
東海ハーフの年代別入賞の表彰状が届きました。

 

 総合入賞者は除いてくれたら、別の方が入賞できたのにな🤗