GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

上には上

 ずっと何かを忘れている気がしてて。けど、忘れているものが分からなくて。

 

 先日、友達から「雛あられ」を頂き、忘れていたことはお雛様を出すことだと、気付く。


f:id:GoodMorningForRun:20240226193858j:image

間に合った。女の子がいないので、ひな祭りはほぼスルー。人形くらいは出してあげないと。

 

 週末は走りすぎたので、今朝はランオフ。ランオフへの罪悪感がなく、二度寝を満喫。

 

 けど、走らない日はたくさん歩く。今日もヨガのスタジオまで片道5kmを徒歩にて。往復10km。足が硬く重いので、少しは散歩でほぐれたかな。


f:id:GoodMorningForRun:20240226194335j:image

ハーフマラソン月間1歳刻みランキング、12月は2位。

 

 頑張ったけど、上には上がいた。

 

 元々速い方がタイムを維持しているのか。まだまだ速くなっている段階なのか。

 

 このくらいの年齢の女性で、さらにスピードを付けたいと思った時、トレーニング方法のサンプルが少くて、何をしていいのかよく分からないのが現状。

 

 ただ事実として同じ年で私より速い人がいる。まだまだ上を目指せると、励みになる。

 

 ウィメンズが終わったら、もう1段階上のスピードをつけたい。

 

 具体的には5000mで18分を切りたい(PBは18:13)。

 

 そのために今は軽い筋トレ(自重)も少ししている。

 

 挑戦するのは自由だから🤗