GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

筋肉体操日和

 朝からシトシト雨降り。いつもの朝ランの時間で筋トレをします。

 以前までは、家での筋トレは「スクワット1000回チャレンジ」をしていました。いろんなバージョンのスクワットを100回づつ10セット。回数が多いので一回一回の負荷は軽め。足をこれ以上太くしたくないし、筋持久力をつけるにはこれでいいかなと思ってました。

 けと、最近スクワットにも飽きてきたので、今朝は録画してあったNHKの「筋肉体操」の番組、総集編をみながらやることに。f:id:GoodMorningForRun:20200619132726p:plain

 「筋肉は裏切らない」、「筋肉が喜んでいる」などなど、思わず笑ってしまう追い込みワードで応援してくれるので、面白いなと思う番組。

今日も

「浅いスクワットは浅はかなスクワット!」

「ペースを考えない!」

と痛いところをつかれながら、負荷の強い(いつもより)筋トレをがんばってやりました。

 ちゃんとやると10回でもツライ💦回数多くやることを目指しすぎたかな。だから筋肉つかなかったのかな、と反省。

 次の筋肉体操日和の日も、負荷強めで、回数減らしてがんばってみよう💪
 裏切られない筋肉欲しいです♥️