GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

言った者の責任

 どんな練習メニューをしているのか時々聞かれるのですが、基本気ままに走っている私は、答えもその時の気分。

 「ラスト1kmだけ頑張る走」にはまっていた時期もあり、その時は「ジョグだけのときも最後1kmだけは頑張って走ってます」と言っていたらしく、それを私から言われた方に「言われたとおり最後だけ頑張って走っていたら故障しちゃったよ。歳を考えないといけなかった(笑)」と最近言われました。

 そんなこと言ったかしら?と思いましたが、顔には出さず。

 言った者の責任として、今朝はそのメニューをしました。8000mを5分/kmのペース走からの1000mTT。f:id:GoodMorningForRun:20200626122427p:plain

ラスト1000mは下り坂を利用してます。

「ラスト1kmだけ頑張る走」はやった感があって好きです。けど人のメニューを参考にするときは、自分の体調と要相談です。