GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

船酔いシューズ

 履いて走ってみました、テンポネクスト%。f:id:GoodMorningForRun:20201027203120j:plain

 ジョグではあまり効果を感じず。まだ新しいのでふわふわした着地と、ポコポコとでも表現するのか、いつもと違う足音が気になります。

 流しをして、2000m-1000mをしてみました。

 2000mは体感ペースがキロ4:20のところ、実際はキロ4:15。いつもよりは楽にこのペースを出せたように思います。

 レスト1kmジョグからの1000mは3:30。朝イチの一人ではなかなか出せないタイムがでました😊ストライドも150cm(身長157cm)まで伸ばせてます。

 楽ではなかったけど、いつもよりは速く走れました✨。

 けど、2000m走り終った後から、船酔いのような、めまいのような、頭がくらくらします。下を向くとフラっとしそう。

 帰宅してからもしばらくくらくらしてました💦

 きっとクッションと反発がよすぎて、上下運動が激しく、酔ってしまったのかと思います。

 これも慣れるのか?職場に着いたらめまいは治ったので、やはりシューズが原因かも。

 明日もテンポネクストで走ってみて、マラソンに耐えうるかを(私の脚と頭が)考えたいと思います。