GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ママ好き…

 本日は予報通り雨の朝☔

 ランオフして、朝時間をのんびり過ごします☕
 
 と言いたいところだけど、家に居るとアレコレ気になり、ごそごそしてました😅

 いつも朝は長男を起こしてから、走りに出掛けます。その間長男は勉強をしているはず。

 今朝も言われた時間に長男を起こして、勉強をさせました(長男は小さい受験生です)。

 けど、だらだらして全然勉強しないのです💦。

 何度も声を掛けて、励まし、やる気スイッチを探しました。

 なのにいつまでもだらだらしてるから、イラっとして💢、怒ってしまいました。

 長男は怒ると、シュンとしてしまい、落ち込むタイプ。反抗して言い返してくるくらいのほうが怒りやすいなと思うくらいです。

 なので出来るだけ怒らないようにしてますが、今日はイライラ期だったから、怒りのコントロールが出来ませんでした💧

 怒って、言い捨てて、私はキッチンに行きました。

 しばらくして長男がやってきて、私の周りをウロウロした後、ぼそっと「ママ、好き…」と言うのです。

 一気に気持ちがほぐれます。

 聞こえないふりして「なぁに?もう一回言って」と頼み、もう一回言ってもらいました。

 走らなかった朝。私は怒ってしまったけど、長男に機嫌をとってもらったのかな。心がほんわかした朝でした😊

 ごめんね、ありがとう。

 やっぱりお母さんは毎朝走ってたほうがいいね。