GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

本当の1000mインターバル

 午前中は台風の影響による雨にて、ランオフ。

 雨の上がったお昼過ぎに、走りたくてしかたない人たちと、河川敷で1000m×8本(ペース3:45/km、レスト2分)にチャレンジです😊。

 1000mのインターバルぽいのは朝ランでも時々します。

 朝ランの時は設定タイムをしっかり決めず、感覚で走って、本数を重ねるごとにペースが上がっていく感じ。

 ちゃんとした1000mのインターバルは初の試みです。

 走りたくてしかたない人たちなので、その熱意をすべてぶつけて挑戦です。

 結果、①3:38 ②3:42 ③3:43 ④3:41 ⑤3:43 ⑥3:44 ⑦3:45 ⑧3:41

と全てにおいてコンプリート🙌

 メンタルも、足も、心肺もギリギリを攻めた結果でした。

 そして思います、一人では絶対にできないと。

 走りたくてしかたない人たちは、みなサブ3を目指す仲間。

 同じくらいの走力で、同じ目標を胸に、頑張り合えることが嬉しいです。

 キッつい練習も終われば満ち足りた気持ちで、ケラケラ笑いながら解散😆。キツかったね~、楽しかったね~。
f:id:GoodMorningForRun:20210918193455j:plain
河川敷には彼岸花がいっぱい。走り終わったあと次男とサイクリングしたときに撮りました。

 実は走る前にパパを怒らせてしまいました😅そんな時はとにかくたくさん夕飯を作ってお腹いっぱいになってもらいます🐷お腹いっぱいで怒り続けることは難しいですからね😙明日には怒ったこと忘れてるハズ😉