GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

崩れても強い人

 昨日の30km走の疲労は当然のごとくあって、足が重い😢。なので、のんびり7kmジョグして、朝ランは終わりました。

 前回、30kmの翌日に脱水ぽくなってしまたので、今日は意識して水分を摂りました。それでも1日デスクワークをしていると夕方には足がパンパン。その太さにテンション下がります💦明日には戻っていますように🙏。

 先週の日本選手権男子10000mで、優勝した相澤選手は素晴らしい走りでしたが、私の印象に残ったのは日本人2位の伊藤選手の走り。

 ラストにかけてフォームもブレまくり、頭をブンブン降りながら、それでも懸命に食らいつく姿に釘付けでした。

 離れたと思っても追い付き、追い越す根性。

 なんて強い気持ちなんだと感動しました✨。

 レースや練習で、前を走る人のフォームが崩れだし、ペースが落ち始めるのが分かる時があります。自分に余力があれば追い越し時。

 でも時々、崩れても強い人がいます。

 追い抜けそうなのに、ペースが落ちてこないから、抜かせない。

 気持ちで走る、ってこうゆうことなんだなって背中をみながら思います。

 キレイに走ることも大切です。ペースを刻んで冷静にレースを運ぶことも必要。

 けど、強い気持ちで突き進む姿にほどには感動を与えないなって思いました。

 熱いハート♥️で走りたい😊f:id:GoodMorningForRun:20201207190103j:plain
昨日、30kmした仲間。熱いハートの持ち主たちです。