GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

刺激的な夜

 昨晩はランクラメンバーで「ヤッソの会」が行われました。

 サブ3への鉄板メニュー?800mを3:45/kmペース=3分で走り、400mをジョグ(3分)で繋ぐインターバルを10本。これがヤッソ。

 サブ3を本気で目指すメンバーの声かけで、「ヤッソの会」が夜のトラックで開催されることになりました。

 もちろん私も参加します🙋

 連休初日にも関わらず、刺激を求めて9人ほどのメンバーが集まりました。みんな猛者です。

 ちゃんとしたヤッソは初体験。3:45/km で800mって決して余裕のあるペースではないし、それを10本って、一体どのくらい苦しいのだろう…。地獄を見るのかな😓

 みんなもきっと不安は同じ。黙々とぺーサーについて走りました。

 キツイなと感じたのは最初の2本。後は完璧なぺーサーのお陰で3:45/km がぴったり体に馴染んで、落ちることなく走りきれました🤗

 ぺーサーについて行けばいいという安心感、トラック独特の高揚感、「やれる、やれる」と声を掛け合ったみんなの勢いがあったと思います。
f:id:GoodMorningForRun:20210723073657j:plain
刺激的だったね。やれば出来たね!

 今回「ヤッソの会」。「やりたいね」と話が出てから開催までたったの4日間。ランクラの企画部長(と私が勝手に命名してる)がぱっぱっと決めてくれました😆

 ヤッソをコンプリートできて満足な部長。次なる刺激的なメニューも考えるそうです。

 わたし、ついて行きます🙋!