GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

頑張っていることを認めてもらう

 今朝もまだ大腿前面に筋肉痛のような痛みが少し残ってました。

 けど、今日はしっかり走ろうと3000m-2000m-1000m(つなぎは1000mジョグ)しました。

 足が張って固かったのでスムーズな走りではなかったけど、3000m(13分)ー2000m(8分)ー1000m(3:47,下り坂参考)でした。

 まぁまぁ頑張ったかな😊

 頑張っている人にかける言葉はないのだけど、頑張っていることを認めてあげたいなって思います。

 頑張っていても、結果が伴うとは限りません。

 学校のテストは頑張れば点数に繋がりやすいけど、仕事だと成果がすぐに出るとは限りません。

 家事や育児は、頑張ってもなんの金銭的な報酬はありません。

 頑張って走ってもタイムが縮まるとは限りません。

 だからこそ、頑張っている自分を認めてあげて欲しいと思うし、頑張っている人に「頑張っているね」と伝えたい。

 毎日息子に「頑張った?」と聞きます。大抵返事は「うん😊」。頑張っているならもっと成績上がってもいいのにな😅と思うけど、「そう、頑張ったのね」と伝えます。

 ちょっとした隙間に、頑張っていることを認めてくれる人がいたら、強くなれると思いませんか?f:id:GoodMorningForRun:20210825195104j:plain
ピンク色が好きです💕。私は時々自分で認めてあげます。「うん、今日も頑張ったね」と🤗。