GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

通過点

 今日はもう本当に最終調整メニュー。

 

 フルマラソン前の水曜日はジンクス的に3000-2000-1000(レスト2分)することが多い。

 

 設定は3000(4:15)- 2000(4:00)- 1000(フリー)。身体が動くか確かめて、気持ちよく終わることが目標。

 

 けど、コレ、出来そうで一人だとなかなかキツいペース。

 

 誰かと一緒に走って確実にクリアしたい。そんな風に思って、近所に住むのランクラ仲間に付き合ってもらいました。

 

 「5時15分に集合ね。遅刻したら家をピンポンするから」と脅して呼び出す(ねぇさんは暴走族のリーダーだ(笑))

 

 設定通りに走れる方なので、先行する私を後ろからセーブしてもらいながら走りました。


f:id:GoodMorningForRun:20230308192727j:image

ついついおしゃべりしちゃうので、ペースが乱れたり、レストを長くとりすぎたりしたけど、ほぼ思い通りにコンプリート。

 

 ラスト1000mは3:35。これも気持ちよくスピードが出せた。

 

 しっかり出来たからもうこれ以上は走らなくていい。余計なことをするな、そんな風に釘をさされながらダウンジョグ。

 

 サブエガの力を持つその方の、今後のさらに上を目指す目標を聞いて、迷いのないその姿勢に清々しい気持ちに。

 

 すべての記録も、タイトルも通過点。その先にある、さらなる頂きを目指すその過程が楽しいのだろうな、と感じました。

 

 今日は設定通りに走れた。「気持ちよく終わる」という目標も達成できた。

 

 けど、それも単なる通過点。

 

 ウィメンズでサブ3できても、できなくても、結果は単なる通過点。

 

 記録だけが目標ではないから。走っている過程そのものを大切にしようと思いました。

 

 走っていることを楽しもう🤗そんないいイメージを持てた朝でした。