GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

愛のマッサージ

 膝から繋がっている大腿の筋肉が張っているのは分かるから、モミモミしていたら、次男がマッサージしてくれると。

 

 正直、下手なマッサージは受けないほうがマシ。けど、せっかく次男が揉んでくれるので、くすぐったかったり、痛かったりしたけど、愛のマッサージを受けます💑。

 

 力任せに揉んでは「ここが硬いよ」とさらにグリグリ。「硬いところ分かってきた!」と痛みポイントを見つけてくれました。

 

 しっかりほぐしてもらった翌朝。

 

 様子を見たくてビルドアップ走。

 

 3kmアップしてから、キロ5で入って、2キロごとに10秒づつ上げる予定で走ります。

 

 痛くはないのだけど、スッキリしない。ピキーンとした痛みは走らないけど、今にもきそうな嫌な感じ。4:10/kmまで上げてそれ以上上げるのはやめました。最後はビルドダウンして、13km走り終了。

 

 心肺に負担のかからない丁度いい朝ラン。

 

 だからなのか、走り終わったら、ここ最近落ち続けて50台後半だったVo2 max が65に爆上がり(笑)←ありえない。

 

 アンプロダクティブがちだったのも、プロダクティブになりました😊

次男に「マッサージしてくれたから痛くならずに走れたよ」と言ったら、今夜も揉んでくれると。

 

 痛いの嫌なんだけどな😅