GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

外に出よう

 2月最終日。

 

 昨日月曜日はジョグのみ8km。職場まで徒歩にて出勤。そして仕事で納得のいかないことがあって早々にふて寝。

 

 夜遅くまでお勤め頑張っている人たちもいるなか、私は毎日6時間以上しっかり寝ています👸。

 

 目覚めはよくなかったけど、今朝は緩めの1000×6本(レスト90秒)しようとクリフトン9履いてよーいドン。

 

 流し感覚で走りますが、足は重い。

 

 (①4:42 ②4:25 ③4:17 ④4:17)と少しずつあげたところで、左膝に痛みが…。

 

 5本目を走りだし、走れないほどの痛みではなかったけど怖くなって途中で止めました。残りはジョグ。⑤4:53。

 

 6本目。止めてもいいのに、上り基調のコースどりを逆走して流しました。⑥4:11。

 

 アップとダウンでトータル11.5km。

 

 2月の月間走行は373km。走れるようになると走り過ぎてしまう。明らかに足への疲労がたまっているのが分かるから、休めないとな。

 

 もうすぐお月のものがくる。月経前は体調不良のオンパレード。胃痛、頭痛、悪寒。メンタルは落ちるし、食欲はコントロールできない。眠いし、ダルいし、身体は浮腫む。

 

 そんな日々が1週間くらい続く。

 

 けど言わなければ人には分からない程度。

 

 ランのパフォーマンスも落ちるけど、一時的。

 

 今ここで落ちておけば、タイミング的には名古屋ウィメンズはピークにもっていけるのが唯一の希望。

 

 こんな日々には終わりがあるのだからやり過ごそう。ゆっくり走ってリラックスしよう。


f:id:GoodMorningForRun:20230228203543j:image

梅の花が咲き始めました。家の中で大人しくしていてもいいのだけど、外に出ないと季節の香りは感じられない。

 

 春を探しに外に出よう🤗