GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

時間の余裕

 今朝は久しぶりにロードバイクに乗ってみようと思い、桜の開花状況を確認しながらサイクリング。

 

 まだ満開には少し早いけれど、今にも開きそうなつぼみには力を感じる。

 

 久しぶりのサイクリングも気持ちいいなぁと漕いでいたら、パンクした…😑

 

 家から8kmくらいのところでのトラブル。どうしようも何も、迎えにきてもらわないと、帰れない。

 

 寝ているパパに電話して👩「パンクしちゃたから迎えにきて。○○にいる。すぐに来てね。」とお迎え要請。

 

 電話で起こされ、訳の分からないことを言われ、とにかく👨「分かった…」というしかない、という返事。

 

 文句も言えないくらい、寝ぼけててくれてよかった😊すぐに来てもらい、パンクした自転車を車に載せて、帰宅。

 

 いちをお迎えを待つ間、パンクしたところを直そうと試みました。本体からタイヤを外し、何も刺さっていないことを確認。とりあえずハンディタイプの空気入れで空気を入れようと思ったけど、ポンプが固すぎて押せず、そこで諦めました。

 

 空気入れのポンプが押せなくて、普段から空気圧が弱いのだろうな。パンクが多い。

 

 朝からサイクリングは危険。もっと時間の余裕があるときにしよう🤗、が今日の反省点。


f:id:GoodMorningForRun:20230324205252j:image

週末は晴れますように。お花見ラン、したいな🤗