GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

桜スポット

 4月からの異動は決まって、仕事内容もガラッと変わる。なので今は引き継ぎと、仕事の片付け中。

 

 パソコンのフォルダの中も気付けば不要なデータも多く、消したり整理したり。

 

 要、不要の判断は疲れるけれど、徐々に片付いていくと、気持ちはスッキリ。 

 

 新しい仕事を受け入れる準備は徐々にできていく。

 

 今朝は「○○公園の桜がスゴくキレイなんだよ」という情報をもとに、家から6kmくらいのところにある公園目指して走ります。

 

 朝練にあてられる時間は1時間。往復12㎞なので、キロ5で走らないと。

 

 いつもよりは気持ちを入れて、ぺーランのつもりでよーいドン。

 

 目指していた公園に到着。思ったよりフツーで少しがっかり。別の桜スポットにも寄って帰宅。


f:id:GoodMorningForRun:20230329200949j:image

 14kmをav.4:59/kmで走り、いいぺーランになりました。

 

 出勤していたら、春休み中の長男から、撮り鉄してきたとLINEを受けとります。


f:id:GoodMorningForRun:20230329195701j:image

勉強はそっちのけで、桜×電車を撮りまくっているみたい。

 

 好きなことに夢中になるのはいいのだけど、どこにいるか分からないし、(電車賃は請求されるし)勉強もしないと。

 

 と小言を言いたくなるけれど、桜スポット目指して走っている私とやっていることは同じ。

 

 桜の楽しめるのは一年のうちほんの少しの期間。その瞬間を楽しんでいるのだから、まぁいいか🤗🌸