GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

課題はスピード

 過去の私は自由気ままに走ってきたけど、今は違う(笑)

 

 短期目標「5000mで18:30切り」と「富士ヒルクライムで1:30:00切り(ブロンズ)」に向けて、メニューを組んで(もらって)います。

 

 5月からは100や200mのレペティションをしていくのだけど、その設定ペースが100mを19秒。

 

 100mのタイムなんて測ったことないから、「19秒」というのがどのくらいの速さなのか分からない。

 

 分からなければ試しに走ってみようと、金曜日はヒルレーニングの日だったけど、ヒルトレする前に流しを数本して100mを3本走ろうとよーいドン🏃

 

 結果(22.0- 21.7- 18.9)でした。(レストは100mウォーク)

 

 全力全開で走ってようやく19秒。これで5本はキツいし、まして10本も走れる気がしない。

 

 絶妙な設定。ダニエル先生は偉大です。

 

 そんなことが分かったあとは地味にヒルレーニング。

 

 坂道好きだから苦痛ではありません😆


f:id:GoodMorningForRun:20230429202509j:image

長野マラソンで自己ベストを出したTさんの課題はスピード。一緒にスピ練しよう🤗