GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

置いていかれる

 朝練🚲から始まる土曜日。

 

 短めの峠を含む50㎞を2時間で走ってくるコース。

 

 4,5人で行くのかなと思ったら、店長さんが声をかけるたくさん集まるので、10人で5時半からスタート。

 

 峠の麓に着いたら、遅い人から20秒ごとにスタートする鬼ごっこが始まりました。

 

 私は2番手でスタートしたのに、後ろからどんどん抜かされ、捕まってしまう👹

 

 それでも頑張ってえっちら登り、登頂したらあとは下り。坂が大好きな坂バカたちの集まりだから、所々のアップダウンでも競争が始まる。

 

 スプリント力はないからあっという間に置いていかれてしまいました。

 

 8時前に帰宅して、次はランクラに🏃

 

 本日のメニューは1000m(3:50/km)+(rest200mjog)+400m(80s)の 5setつなぎ800jog。

 

 私は1000mを(3:40)で、400mは(85秒)で走りました。十分頑張っているのだけど、一緒に走ったチームでは置いていかれる。みんなは設定よりもはるかに速かったです。

 

 すごくキツいメニュー。途中で何回も止めようかな、と魔が差したけどなんとかコンプリート。

 

 ただ1000mと400mのペースがほとんど変わらないのがやっぱり課題。400mだからといって速く走ることができないのです。

 

 周りが速いだけ、ってことは分かっているけど今日は朝から置いていかれてばかり。

 

 スピード力があったら楽しいだろうな🤗