GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

サクっと終わるメニュー

 最近、日曜日が雨のこと多いですね。

 

 雨でもランクラはありますが、予定もあってサクっと終わらせたい気持ちになり、朝練を予定しました。

 

 定番メニューは「5000m×2本」

 

 レストを入れても45分くらいで終わるし、そこそこハードで満足感も高い。

 

 なので、雨でも走ってくれそうな方に声をかけて、雨でも気にしない人たちが集まって、一緒によーいドン🏃

 

 「1本目は4:15/kmで」なんて言っておきながら、いつものようにペース詐欺。

 

 キロ4がぴったりハマり、呼吸も上がらず、19:57で終了。

 

 1本目が設定より速かったので、レストは10分しっかり取ることに。

 

 2本目はフリーだから、頑張る。

 

 キロ4は見ないように意識して、ラスト1kmは頑張る。結果(19:37)。

 

 2本目はもう少し速く走れたらと思ったけど、しっかりがんばった結果。

 

 2本走っても1時間以内で終わり、帰宅しました。

 

 「雨の日は5000m×2本」

 

 コレを合言葉に雨の日も走ってみよう🤗