GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

やっぱり私は晴れ女🌞

 昨日ワインを飲み過ぎたからか、雨のせいなのか、朝起きたてから頭痛が少し。

 

 けど、今日は雨でも5000×2本(キロ4、レスト10分)すると決めていたから、準備を整え、いつもの池に向かいます。

 

 前日の声かけだったけど、ランクラの俊足さんたちが4人も来てくれて、一緒によーいドン🏃

 

 で、やっぱり私は超絶晴れ女だから、走るときには雨が止むのです🌥️

 

 これだったらロング走定例会もできたな~なんて思いながら、キロ4に余裕なく離れないように必死について行きます。

 

 少し早めのペースを守り1本目終了。19:50。

 

 レスト10分は軽くジョグしたり、おしゃべりしたり。あっという間に2本目の時間。

 

 2000mは付いていけたけど、その辺りから右膝側面がピキピキ主張しはじめました。

 

 「少し痛い。なんか怖い」と思ったらみるみる離され、付いていく意欲も沸かず4:10/kmまで落ちてしまいました。

 

 あげく、靴紐がほどけて途中止まる…。

 

 ラスト1000mは上げて終了。20分オーバーしちゃった😔20:10。


f:id:GoodMorningForRun:20230114145815j:image

 その後はおしゃべりしながらダウンジョグ。この時間が一番楽しい😊。

 

 アップとダウンも入れて16km。

 

 帰宅してからは買い物いって、午後からリハビリ。膝は痛くないし、右側も治りつつあるので、リハビリは終了となりました。

 

 膝のぐらつきを防ぐために、足首の強化や、骨盤周りの筋トレ、バランス力など運動を教えてもらったので地道にやっていこう。

 

 明日は4:30/kmで30kmの予定。今日来てくれたメンバーがセット練として一緒に走ってくれるので、走りきりたいな。

 

 5000×2本からの翌日30km走のセット練。

 

 なんの理論もないけれど、「めっちゃ効きそう」と言ってくれたので、頑張るよ🤗