GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

余裕をもって

 今週のポイント練は2000m×3本(キロ4で、レスト1分)

 

 水曜日に挑戦しました。

 

 前の晩から「明日はやるぞ」と決めておく。早目に寝て、余裕をもって朝起きる。そのくらいの準備が必要なメニューです。

 

 走る前はいつも不安。けどつべこべ考えずに一周600mくらいのフラットな周回コースで、全力全開でよーいドン🏃

 

 結果(7:45-7:36-7:46)と設定より速めに走れました。

 

 いつものようにペース感覚がイカれているので、キロ4では走れません。けどまぁ設定より速いのだから合格だと、コーチに報告したら、

 

 「全力ならNG。余裕をもって走るように」とやっぱりダメ出しをもらう。

 

 「今度はキロ4を切らないように」と指示をもらう。

 

 走れるけど、走ったあとは膝に違和感がある。

 

 走れるけど、走ったあとはケアもせず、家事育児仕事。

 

 走れるからといって力任せに走っていると、いつか故障するよと言われているようでした。

 

 たくさん走れば疲労を貯めるし、強度が強すぎるランは怪我のリスクを高めるだけ。

 

 余裕をもって走ってみよう🤗