GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

痛めてはなさそう

 3時間走(32km)からのセンバル(1000m×5本)した翌日、月曜日。

 

 無茶なことをした自覚はあったから、どこか痛めていたら嫌だなと思いながら慎重にジョグ60分。

 

 足が重いのはいつものことで、それ以外は「痛めてはなさそう」とホッとしました。

 

 そのことをトレーニングコーチに報告したら、「痛めてはなさそう」なんてレース後や転倒後ならともかく、普段のトレーニングで思ってもいけないレベル、といつものようにダメ出しを受けます涙。

 

 けどね、私はもういいお年頃。

 

 「頑張って練習を継続できて現状維持」なんです。

 

 レベルアップをしたいなら「すごく頑張らないといけない」と思うところがあるのです。

 

 けどいいお年頃だから、無理もきかないし、故障したら長引くし。

 

 そのギリギリラインって、やってみないと分からない。

 

 すごく頑張ってみて、痛めてなくて大丈夫そうで安心して。その繰り返し。難しいです。

 

 「焦らなくて大丈夫」と言ってもらえますが、来年は今ほど走れないかもしれないって焦燥感も覚えます。

 

 まっ、けど私はそんなに深刻に考えるタチでもないので、頑張れるうちに頑張っておこう🤗ってお気楽に思って走ってます。

 

 火曜日もジョグと流し、階段トレ(150段×10本)。

 

 本日水曜日はポイント練習。3000m×2本(キロ4、レスト1′)

 

 小雨降るなか、今日は走れそうな気がして、リラックスしながらよーいドン🏃

 

 結果①12′04(4'05-4'03-3'56)-②11:46(3′57-3'56-3′52)でした。

 

 1本目から余裕はあって、このままレストなしで6000m走れそうって思えたくらい。

 

 涼しさは神🤗