GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ひたすらLT走

 次のレースは12月10日(日)にある東海ハーフマラソン

 

 この大会では3:59/kmで走って84分切りを目指します。

 

 と言っても最終目標は1月末の大阪国際女子マラソンなので、このハーフは進捗状況確認のためのレース。

 

 ハーフに向けたメニューはなくて、引き続きLT走を週1でこなしていきます。

 

 昨日4000m×2本(4:05/km、レスト1分)のメニューをav.3:58/kmくらいで走れましたが、余裕はなし。

 

 設定内で走れたので合格だけど、この余裕のなさはよくないだろうなと思う。

 

 今朝はジョグの予定だったけど、目が覚めたとき雨音がして二度寝。結果9時間も寝てしまいました。

 

 こんなに寝たの何年ぶりだろう?ってくらい。

 

 高い負荷のメニューをして、翌日まで疲れが残ってはイケマセン。次の日も「ジョグしよう」って思えるくらいに余裕を残すこと。

 

 設定タイムが決まっていると、どうしても設定内で走る!って力が入るから、次は時計を見ないで走ってみようと思います。

 

 ひたすらLT走してるけど、その時の体調に合わせて効果的に走ることができない。

 

 けど、苦手意識はなくなってきたし、走力はついてきているから、もう少し続けてみよう🤗