GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

カウントダウン

 クリスマスツリーを片付け、家がスッキリしました。

 

 年賀状も書いたし、大掃除級のことは引っ越し後にしたし、気持ち良く年明けを迎えるために残されたものは、今週のポイント練習。

 

 メニューは1000m×5本(3:40/km、レスト2分)。

 

 キツいよな…。やれるかな…。走る前から気持ちが上がらないけど、やりたいとかやりたくない、ぢゃない。

 

 必要だから、やるんだ。そんな気持ちでよーいドン🏃

 

 1本目(3:35) 私にとっての3:40はほぼ全力なので、ツッコむ。速すぎたけど、走れた。

 

 2本目(3:35) 1本目が速かったので少しリラックスして。けどタイム変わらず。

 

3本目(3:39) キツくなり、力の抜き方が分からなくなる。力を抜くといっきにペース落ちそうで頑張る。

 

4本目(3:41) 3本目の後、レストで歩いてしまう。走れなかったら4本で辞めようという気持ちで走ったらなんとか走れた。

 

5本目(3:40) ゼーゼーしてたけど、2分のレストで息が整い、仕方なく5本目を走る。ここまできたら落ちるわけなく走りきる。

 

 細かく気持ちを綴ってみました。なんとか走れたけど、余裕なし。ダウンジョグがキツかった。

 

 けど、設定はクリアできたので、これで気持ち良く年を越せます😊

 

 年末年始へのカウントダウンが始まるけど、私のなかでは大阪国際女子マラソンへのカウントダウンが始まっている。

 

 あと4週。週末のロング走はピークを超えた。

 

 インターバルメニューも来週がピーク(1000m×5本、レスト90秒)。

 

 3週前からテーパリングが始まる。

 

 ワクワクした気持ちで迎えよう。痛恨のドジや事故がないように気をつけて過ごそう。

 

 年末に向けてゆっくりジョグしながら、おしゃべりランでもしたいな🤗