GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ランクラのメニューを一人で

 週末はできる限り地元のランニングクラブ(ランクラ)に行ってました。ランニング好きの大人が集まり、メニューは大人の部活なので、甘くはありません。そんなランクラも今はお休み中。

 なので、一人でランクラのメニューをこなしてみようと思いました。よくあるのは、キロ5分のペース走で6000m、からの2000mタイムトライアル。ペース走はみんなで走りますが、その後のTTは各々の速さで。

 今朝はペース走8000mからのTT2000mをやってみました。f:id:GoodMorningForRun:20200509130954p:plain
ペース走はちょっと乱れてしまいましたし、TTはキロ4分がギリギリ。最後200mは周りに誰もいないのを確認して、バフを外してしまいました。呼吸が一気に楽になります。

 できないこともないけど、やっぱりみんなと走りたいなと、しみじみ思いました。
 
 一人で走れば強くなり、みんなで走ると速くなる、です。