GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

保健所のリアル

 今日から管轄保健所に出向。

 遅刻だけはしないように、いつもよりかなり早めに出勤し、無事0次関門突破。

 保健所は想像通り、待ったなしの緊張と危機感に包まれた空間でした。

 電話が鳴り止むことなく、職員が対応に当たっています。

 私は与えられた仕事を黙々とこなします。やってもやっても、感染者は増え続けるので終わりは見えません。

 どうなっちゃうのだろう?医療現場も感染症対応現場も、パンクしてます。

 そんなリアルを目の当たりにして、自分のできることをこなしてきました。

 初めは派遣されること「嫌だな」って思いました。緊張もするし、プレッシャーもあり、ざわつく気持ちを流すために今週はアルコールのお世話によくなりました🍺。

 一日目を終えて、私に出来ることがあるなら、この状況を乗り越えるための一助になりたいなと思うようになりました。

 所詮「お手伝い」です。けど、お手伝いなりに少しでも保健所で働く人たちの負担軽減になればと思います。

 そして私はストレスに負けないように、気持ちよく走って自分自身を整えます😊f:id:GoodMorningForRun:20210827193343j:plain
日の出時間が遅くなってきました。いつもの出走時間が日の出時刻に。朝一番の光をたっぷり浴びてパワーチャージです🌄10kmジョグ。