GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

変わらない優しさ

 今朝は7000mビルドアップ。

 (4:50- 4:39- 4:16- 4:10- 4:14- 4:03- 3:52)でした。10秒づつ上げようと思ったけれど、キレイにいかず。ラスト4分切りに余裕はなし💧。

 アップとダウンをいれて13km。膝の違和感は残るものの、完治まであともう少し。

 月曜日は私の祖母のお葬式がありました。

 享年93歳。最後の10年くらいは認知症で私のことを認識できず、会話も成立しませんでした。

 だけど、会いにいくといつもニコニコしてて、優しかったおばあちゃんのまま。

 お葬式は家族葬だったけど、子どもから孫、ひ孫まで大集合して賑やか。悲しいのだけど、みんなおばあちゃんが安らかに逝けたことに安堵していました。

 6人姉妹のおばあちゃん。もう先に4人の姉妹が待っているし、おじいちゃんもいる。寂しくないね😊。

 いつも変わらない優しさをありがとう😊
f:id:GoodMorningForRun:20220324202332j:plainおばあちゃんが亡くなったと連絡を受けた翌日の朝。朝日がキレイに昇るのをみながら、ちゃんとお空にいけたかなと思っていました。

 寂しく思わないようにするけれど、心に隙間を感じます。