GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

邪念を流す

 設定通りにコンプリートできなかったセット練の週明け。

 

 足のダメージを知りたかったので、朝ランへ。

 

 3kmアップしてから400mの流し10本(4:20/kmくらいのスピードで)。

 

 少し痛むけど、リラックスして気持ちよく走れるペースで。

 

 何も考えないように。1本1本集中して、接地感覚、足音、足の上がり方、踝(くるぶし)の軌跡、リズムに左右差ないかを、気にしながら。

 

 忘れてしまいたいことがあったから、ランに集中。

 

 なのに邪念は頭をよぎる。

 

 「流し」といえば、距離は200m弱が普通。3本くらい。

 

 400mの「流し」、しかも10本って、「流し」じゃない。

 

 けど、その時の体の状態を知ったり、気持ちを整理するには丁度いいメニューと思っている。

 

 気持ちよく疲れて、1000mをオマケで走って(4:12)、帰宅して、入浴して、出社の意欲をなくします。

 

 仕事に集中したいのに、今日は引き続き邪念に囚われた一日でした😅。

 

 明日はしっかり走ろう。そして働こう🤗


f:id:GoodMorningForRun:20230116205256j:image

体型も、走るフォームも、全く違う4人。けど、走力は同じくらい。だから「走る」って面白い。