GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

合同練習会

 熱中症指数「危険」レベルの午後。

 

 お隣市のランニングクラブとの合同練習会に参加しました。

 

 気温38℃!トラックに行きましたが、立っているだけで汗を書き、アップするだけで熱気にくらくらします。

 

 今日のメニューは300m×5本を2セット。(レスト90″、セット間10分)

 

 300mインターバルのペースが分からないけど、コーチに「60″切りだね」と言われたので、そこを目標によーいドン🏃

 

 1本目を58″。うん、設定通り😊。

 

 300mって難しい。400mのインターバルならもう少し力を抜くし、200mのレペならもっと全力で走るけど、その中間点。

 

 1本、1本、集中して200mからキツくなるのを毎回堪えて走りました。

 

 おろしたてのアルファーフライの効果もあったと思うけど、すべて57〜58″台で完遂。


f:id:GoodMorningForRun:20230717204531j:image

真夏のトラック。

 

 常識人は走る環境ではなかったですが、そんなことより走ってみたい気持ちが上回った人々。

 

 300mを50″切って回せるハイレベルな人たちでも、10本はキツかったようで、最後はバテてしまった人も。

 

 合同練習会。一緒に練習できてとてもいい刺激をもらいました。

 

 もう少し涼しくなったら、またやりましょう🤗