GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ゆらぐ時期

 次男の給食も始まり、通常体制に。

 

 春休み中は朝時間に余裕があって、走行距離が稼げたけど、これからは6:30には朝練から帰宅したい。

 

 なので木曜日は一番効率のいい練習、LT走(5000m)。

 

 キロ4を意識すれば、最初の入りが3:50/km。

 

 リラックス、リラックスと心掛けるけど、なかなかペースは落とせず、そのままのペースで推移。

 

 結果5000m(3:50-3:50-3:55-3:50-3:45)。

 

 3kmくらいからキツく、最後は意地に。タイム的には悪くないけど、練習としてはキツすぎた。

 

 翌日金曜日はランジの日。

 

 1時間くらいジョグしてから、ランジ5種×各10歩×12セット。

 

 ランジばかり600歩。これも慣れで、最初のころに比べたら楽にできるように。


f:id:GoodMorningForRun:20240412182803j:image

暖かい日が続く。ソメイヨシノは葉桜になり、八重桜が見頃。

 

 走れてはいるのだけど、春だからか、ゆらぐ時期だからか、ふわぁーと気持ちが沈むことがある。

 

 誰かといればいいのだけど、一人になると疲労感に包まれて、身体は重く動きたくないなと感じる。

 

 新学期も始まり家族もゆらぐこの時期を、上手く休みながら過ごそうと思う🤗