GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

レペペースの「流し」

 今月からインターバル月間。

 

 今週と来週は400m×10本、再来週は800m×5本、最終週は1000m×5本。

 

 で、今日はそのための筋力維持のために「流しを5本、スピードはレペくらい」がメニュー。

 

 「流し」なのに、レペくらいのスピードで走るの?なら、レペ5本でいいじゃん、と思う。距離も自由。

 

 頭に?を浮かべながら、距離はキリよく200mに。

 

 レペペースの「流し」をするなら、その前に「流し」しないと走れない。流しのための流しを3本してから、

 

 レペの設定38″くらいを目指して「流し」をよーいドン🏃

 

 結果(38- 39- 40- 38- 39- )と、設定の38″をなんどか取りこぼす。

 

 ヒルクライムの疲れが翌々日に出てきたみたい😥200mがキツくて息は上がるし、足は重い。

 

 これは1000mを追加しないと終われないなと思いながら、1000mとれる場所までトボトボ走っていたら、メニュー提供者に会ってしまう。

 

 👩「流しなのに、レペのスピードって走るって意味が分からないのだけど?」とさっそく文句を言ったら、

 

 👨「これはサブトレーニングだからレペ5本でいいのだけど、『流し』って言っておかないとレペ5本では物足りなくて10本とか走るでしょ?そんなに走らなくていい」とのこと。

 

 ついつい設定されたメニューでは物足りなくて、追加メニューをしてしまう、私の性格を考慮したうえでの表現でした😅。

 

 さすがにその後は1000mを追加できずに、物足りなさを抱えながら終了。

 

 けど、この物足りない感に慣れていかないとね。

 

 安全に継続して練習を重ねていくコツです🤗


f:id:GoodMorningForRun:20230606191704j:image

富士ヒル、5合目にて。本当は自転車を頭の上まで持ち上げてみたかったのだけど、腕力足りず。